雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
--年--月--日 (--) | 編集 |
照明って難しい…
2009年11月29日 (日) | 編集 |
1259440661-090220_1307~010001.jpg
1259440661-ファイル.jpg
1259440660-090402_1647~01.jpg
そろそろ照明など 選びはじめても…とのユナイテッドさんの言葉に 最近は色々見る様になりました☆キッチンの照明は アイランドの上には 「アンティークショップWish」さんで購入した こちらのアンティークのシェードを二つ付ける予定です☆
ダイニング上には先日の写真のツインライト
問題はリビング…
昔からキラキラシャンデリアに憧れてた私は シェリートライフルさんで見つけたシャンデリアを入れたいと主人に言ったところ もう少しシンプルなのにして!と 言われ
結果白いシンプルなシャンデリア(こちらも シェリートライフルさん)にしようと思ってます。
どちらもナイスプライス!(シェリーさんのは画像を入れたかったのですが載せられないみたいです☆)あとはダウンライトを四つ入れ 吹き抜けのあるテラスドアの両サイド壁に ライトをつける予定です。こちらは何をつけるか 全く決まってません!どこかオススメあったら教えて下さい~\(^ー^)/

そしてリビングテーブル横にはこちらの白い藤の椅子をおきます☆これ 私が色を塗りました~(^_^)v




ランキングに参加しています。
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

一つで二つ分(*^o^*)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
1259332899-091127_1051~01.jpg
1259332898-091127_1052~01.jpg
我が家の冷蔵庫の上にあるブレッド缶…この二枚の画像、別のブレッド缶に見えますよね?

実はこれ 一つのブレッド缶なんです☆

元は上の画像のブルーローズのブレッド缶でした☆
いまでこそシンプルな物が好みですが7、8年前は この様なエレガントな感じの現行品集めていました☆何年かして シンプルなブラックロゴのブレッド缶がほしくなりましたが 新しく買うお金もなく…

「そうだ!買えないなら 書いてしまえ」とひっくり返して裏側にマジックでカキカキ…取っての部分や ツマミにも アンティークの様な傷をカキカキ…

友達が来て「わぁ!新しいブレッド缶買ったんだ!アンティークでしょ?」

黙ってられない私…えっへん カキカキ したのさV(^-^)V
友達も「あたしもやってみよ~(≧∇≦)」
飽きたら今度はロゴをグリーンにしてみよう!ワクワク

Let's try☆☆


ランキングに参加しています。
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
昨日こっそり♪アンティークオイルランプ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
1259281383-091126_1657~02.jpg
1259281382-091126_1656~0100010001.jpg
1259281382-091127_0843~01.jpg
昨日夕方 基礎屋さんが帰った頃を見計らい 建築現場に行ってきました♪(息子がじゃましちゃうので)
もう溝のとこにコンクリート?流してありました。
土地の東側にはトミオさんの看板と 旦那の名前が…♪
おぉ~ 間違いなく旦那様の名前だぁ(当たり前)

ここにわが家が建つのね~と ニンマリ♪ もう夕暮れ時であたりは薄暗かったので ご近所に不審者と思われるといけないので 写真撮り、慌てて帰りました。基礎屋さん お世話様でした☆
最後の画像はアンティークの白いオイルランプです♪ これは埼玉アリーナのアンティークフェア(前前回の時)で購入しました☆白はレアだそうです♪(またまたレアという言葉に乗ったアタシ♪)


ランキングに参加しています。
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

ホームメーカー☆床暖房の事…(*^o^*)
2009年11月26日 (木) | 編集 |
1259213763-P1120487.jpg
1259213763-IMG_04250001.jpg
1259213762-G-thumb.jpg
きょうは、床暖房の事 少し書かせていただきます。我が家を建てて下さるユナイテッドホームズさんは株式会社トミオという会社の中の輸入住宅部門という感じで その他に 「トミオデザインハウス」 「ユニバーサルホーム」「花いち工務店」「maminkaの家」、その他に「Rodina」「maminka」「shiro」という雑貨屋さん、その他に老人ホームも経営しています。凄すぎ(≧∇≦)特に凄いのは (私的には☆)標準で床暖房ついてることでした!今まで色々輸入住宅見てきましたが 床暖房標準のとこは一つもありませんでした。先日の完成見学会で(トミオではWelcom Houseと言います)床暖房の暖かさを じっくり味わってきました!!ムクのパインの床からほのかな暖かさ…キッチンのテラコッタタイルからは ジンワリ暖かさが 伝わり 冬が楽しみな予感です!
我が家は木更津市に建築しますが 施工範囲も 割と広く 普通のメーカーが無理な頼みも ユナイテッドさんでは心よく引き受けて下さり また新しい提案もポンポンと出てきます!

建築中にも 何か提案してくれそうな((≧∇≦)予感です!

早く建たないかなぁ~☆☆
ちなみに 今日の画像は 先日の見学会の素敵なお家!一番下のカウンターは 大工さんと ご主人の共同作業で造られた力作だそうです!
我が家も 飾り梁のエイジングに挑戦します!


ランキングに参加しています。
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
ダイニングテーブルはオールドパイン(*^o^*)
2009年11月25日 (水) | 編集 |
1259107153-ham_fh_table_1drawer_w12000010001.jpg
1259107152-ham_fh_table_1drawer_w120_1000100010001.jpg
1259107149-ham_coffee_table_1drawer_w9000010001.jpg
1259107146-sc0270001.jpg
1259107145-sc040b0001.jpg
きょうは、 早々と 購入し はるばるイギリスから我が家にやって来る予定の家具達を紹介します☆
まず ダイニングテーブル…ハマートンという名のオールドパインシリーズです。こちらは120センチタイプの写真ですが我が家のは152センチの物です☆
他の角度の画像

次にコーヒーテーブル☆ こちらもハマートンのオールドパインの物。

続いてチェア…
この二つの椅子は普通のパインファニチャーです。
これらすべて 香川県さぬき市にある
イギリスパイン家具SAKKIES」で注文し ちょうど家が建つ頃(少し遅れるかも(T_T))に到着する予定です。ダイニングテーブルとコーヒーテーブルはオールドパインにこだわりました。チェアも一つづつ 違う形にしたかったのですが、旦那様の おかしいっ!の一言に 間をとって2つづつの計四つ購入しました。もう…わかってないね~(`ε´)
本当はソファも欲しかったんだけど 地盤改良に80万もかかってしまい 予定外の出費になってしまったので しばらくはお預けです…トホホ↓


ランキングに参加しています。
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


