雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに外壁の本塗り(≧∇≦)
2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんにちは
きよすけでございます…
 
今日は風が強い強い…
 
こんな強風の中、外壁の本塗りがはじまりましたぁ

100320_0902~01
この道50年のベテラン職人さん
 
塗り方が すごいのなんの…
す、素晴らしかった
 
100320_0913~01
色はグレーがかったホワイト
 
画像では かなりグレーに見えますが 水気を含んでいるからだそうで 乾くと限りなく白に近い色になるそうです…
 
100320_0927~01
写真だとわかり辛いのですが こちらの上に あと二人職人さんが いらっしゃり 三人がかりで 一気に塗りあげていくそうです…
 
コテあとを残してくれだの ランダムに塗ってくれだの…うるさい施主でごめんなさい
 
今ブログを書いている間にも 着々と仕上がっていると思います…!
 
 
今カーテンレールを注文するのに いくつか見積もり取って安い所にしようかと…
 
 
今頃カーテンかよっって 言わないでぇ~
 
切羽つまらないと 動けない私達…
 
友達の、早くしないと本当にまにあわないよっの一言に ようやく腰をあげました…
 
 
間に合わなかったらどうしよう


ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。素敵なおうちが着々と完成に向かっているご様子に羨ましくてため息が…v
我が家も早まってマンションなんか買うんじゃなかった・・・とは、清水の舞台から100回くらい飛び降りるつもりで自宅購入を決意したダンナの前では言えませんが…(^^;
Rの窓とか、ステンドグラスとか、オールドパインのテーブルとか、ホント素敵vv(テーブル、早く届くといいですね^^;)

夢のお家の完成ももうすぐですね~v楽しみにしておりますよvvv
2010/03/20(Sat) 18:13 | URL  | ゆん #PIpocw5A[ 編集]
ゆんさんへ
コメントありがとうございます~(≧∇≦)何をおっしゃいますか~★ゆんさんこそ 素敵なアンティークの数々…よだれが垂れそうに拝見していますよ~!今日は外壁 ついに出来上がってしまいました…いよいよ終盤って感じです…月曜日はキッチンに取り付ける梁のエイジングを 雑貨仲間、コーディネーター、現場監督と挑戦します★よかったらまたブログに遊びにきてくださいね!私も目の保養に、ゆんさんブログに、アンティーク見にいきま~す
PS.今ダイエッターになってま~す(>_<)
2010/03/20(Sat) 22:44 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
こんにちは!
先日、見に行かせていただきました♪
玄関からちょこっと中をのぞいただけですが、
「す・・・すてきーっっ!!!」
と心の中で叫んでしまいました(笑)
(佐久間さんがいたので心の中で抑えました^^;)
職人さんってホントすごいですよね。
壁の芸術・・・
さすがプロ!
ますます完成会が楽しみになりました!!!
パパから聞きました。エイジング頑張ってくださいね☆
2010/03/21(Sun) 10:40 | URL  | ちびしばママ #-[ 編集]
ちびしばママへ
来てくれたのですね(*^o^*)ありがとう~うれしいです~★ほんと 後少しで完成って所まできましたぁ~!そうそう 明日エイジングですっ!午前は長男のサッカーの卒団式に出て エイジングって バタバタだけど がんばりますよ~(*^o^*)
2010/03/21(Sun) 15:26 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
