雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サッキーズの オールドパ インのコーヒーテーブル(≧∇≦)
2010年04月26日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気ですねぇ~(*^o^*)
 
洗濯物が気持ち良く乾きます~
 
主婦ってそれだけで幸せ感じちゃったりして
 
今日は 昨日更新出来なかった前のブログに引き続き イギリスパイン家具屋の「サッキーズ」のオールドパイン家具 ハマートンコレクションのコーヒーテーブルを紹介しま~す
 
こちらです
ドッシリ感がぁ~
 
表面見えますか
 

無数の虫食い穴や 傷、すごく すごく いい味出てます~
 
トミオの やのっちに見せてあげた~い
 
虫がどのように 動くかが 手にとるようにわかりますよ~
 
せっかく 清水の舞台から 飛び降りちゃった位の買い物なのに…
 
うちの三男…
 
シャーペンのしんが出てない先っちょで  「おらおらおらぁ~!」
 
ってコーヒーテーブルに  カカカカーッ って 刺しやがった
 
さっそくやってくれましたよ…穴あいたし
 
まぁ 味?になるかしら…
 
ふと思ったのですが 二枚目写真に 我が家のテレビボード写ってますよね?
 
そちらは マドリッドシリーズという やはりアメリカ?のオールドパインです。
 
色合いや木の質が全然ちがうんです。
 
以前 私がよくいくカントリーファームの店員さんに聞いたら 
イギリスとアメリカじゃ 気候も 環境も違うので 同じパインの木でも雰囲気や質感なんかも全然違うって。
 
たしかにそうだよなぁ~って納得。
 
私が 「そうなんだってよ~
 
って旦那に話したら
「それが?」
 
「えっ?なんか そういうもんなんだなぁ~って改めて思ったから…」
 
「そんなん 言われなくたって わかるじゃん」
 
そ…そうすか…
 
 
あんまり 興味ないことには 無関心の旦那様です…
 
 

ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!コーヒーテーブルまで用意されていたんですね。
ダイニングテーブルも写真見ました。
やっぱり本物の質感は違います。すごい素敵ですね。
近々是非見に行かせて下さい~。
2010/04/26(Mon) 11:01 | URL  | ちびしばの父 #-[ 編集]
きよすけさんこんにちは☆
水栓の件、色々教えてくださって本当にありがとうございました~。とっても嬉しかったです♪

わぁ~オールドパイン素敵です~。
独特の風合いがありますね☆
触るととっても癒されるのでは無いでしょうか。。
同じパインでも一つ一つ違うのって、アンティークと同じでオンリーワンな感じでいいですね~(´▽`*)
愛着わいちゃいますね!
因みに家のパイン家具も傷と輪染みだらけですよ~^^;
2010/04/26(Mon) 14:07 | URL  | Aya #-[ 編集]
こんにちは~☆
オールドパインの存在感って
やっぱりスゴいですね~♪
いい色してます~(*^o^*)ノ
あらら、シャーペン、やられちゃいましたか!
お子達にはまだその価値わかりませんよね。。。
うちも2歳児怪獣を連れて新居へ引越し。。。
恐ろしすぎる~(>_<)ノノノ

2010/04/26(Mon) 17:18 | URL  | miu #yl2HcnkM[ 編集]
(:_;)ですね
きよすけさんこんばんは(^-^*)/
コーヒーテーブルも結構大きいですね~っ!オールドパインで重厚感あってすごくいいです♪でもさっそくM君の洗礼受けてしまったんですね(:_;)なんで子供って綿ほじったり穴ほじったりが好きなんですかね。まあ子供のすることとはいえ、きよすけさんの心中お察しします(:_;)

2010/04/26(Mon) 21:38 | URL  | はるまき #-[ 編集]
ちびしば父さんへ
ちびしば父さん コメントありがとうございます(*^o^*)
はい…ちょっと頑張っちゃいました~☆
今度是非みなさんで遊びに来てくださいね!
2010/04/27(Tue) 07:03 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
Ayaさんへ
Ayaさんコメントありがとうございます(*^o^*)水栓よかったですね~!見つかったの見て安心しました!何もお役にたてなくて(>_<)私も苦労したから わかりましよ~!よかった(*^o^*)
2010/04/27(Tue) 07:14 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
miuさんへ
miuさん コメントありがとう(*^o^*)
そうなの!三男 もう五才なのに まだそういう事やらかしてくれるよ(>_<)miuさんのとこは二才児なの??魔の二才児ってよく言うよね(>_<)
うちは三男すごかったからさ(;_;)
2010/04/27(Tue) 07:20 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
はるまきちゃんへ
はるまきちゃんおはよ~(*^o^*)気持ちわかってくれる?!届いて早々だったからさ…ガクッってきたよ(>_<)ほんと アパートでも ソファのなかわた引っ張り出したり イロイロやってくれるよね(>_<)
2010/04/27(Tue) 07:24 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
