雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外構工事 いつはじまるの( >_<)
2010年04月27日 (火) | 編集 |
こんにちは~
 
きよすけでございますぅ~
晴れやかな挨拶とはうらはらに お空はど~んより
 
私も段々とど~んより…
 
なぜかと言うと、我が家の外の土が…
 
粘土質で 雨が降るとぐっちょんぐっちょんネ~バネバになるから
 
そのストレスは相当のものです
 
旦那の先輩になる方にお願いしているのですが 連日の雨続きで 前の仕事が終わらないそう…(>_<)
 
床暖は調子悪いし…
 
雨降ると寒いっす(>_<)
 
そんな中 外構プランが上がってきました。東側
 
こ~んなかんじです
 
とってもくせ者なのが こちらのウッドデッキ…
 
樹脂製なんですが こちらが高いみたい…
 
こちらは白にしてもらうよていです
 
このデッキはフレンチドアからそのまま出られるようになってます(*^o^*)
ちなみにまだ 見積もり上がってきてないの…だから予算内で このプラン はたして出来るのかしら…
 
そうそう 話戻って 家の土が粘土質って事で トミオの営業さんの高芝さんに、
「うちの庭の土って粘土質で嫌になっちゃうっっ」
 
って嘆いたの…そしたら、
 
「そので 焼き物焼いてみたらどうですか?」
 
へっ
 
高芝さん「うちの土も粘土質なんです。で、社員の子が これで焼き物つくれそうだって 粘土持ち帰って オーブンで焼いてみたら 黒いかたまり焼けたんですよ」
 
 
ヘェェェ
 
まさか そんな答え返ってくると思わなかった…
 
トミオの方って 何と言うか 発想が普通と違うの。
 
マイナスもプラスに変えちゃえみたいな…。
 
焼き物…
家族分 挑戦してみようかな…面白い発想
 
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んちゃー

そろそろ正体わかったかな?

あっこの土地は粘土質なんだね
いよいよ外溝工事ですな~楽しみにしてますよ。

我が家のGクレスト引っこ抜いてって植えたら?

ではまたお邪魔しやす
2010/04/28(Wed) 00:25 | URL  | アピタ改め友里 #-[ 編集]
素敵♪
きよすけさんこんにちわ♪
外構工事プランがあがってきたんですね~(^^)なんかゴージャス仕様ですね~!
私も近々外構のヒアリングなんですよ♪いくらになるのかはやっぱしすご~く不安ですよね(>_<)
私は出来れば緑を楽しみつつも『ずぼらガーデニングできる庭』を目指そうかと思ってて(^^)
シンボルツリーにはジューンベリーが良いかな~なんて思ってます。
まあきよすけさんとことは違ってうちは庭がほっとんどないですけどね(^^ゞ
2010/04/28(Wed) 16:24 | URL  | はるまき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
