雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アパートの修繕費一体いくらかか る!?
2010年04月30日 (金) | 編集 |
おはようございます
 
昨晩は久々に酎ハイを少々…
 
いいかんじで ほろ酔い状態のまま寝床につき…
 
はい…寝坊です
 
おまけに今日は兄ちゃん達の遠足
 
ああ~やっぱり行事の前のお酒は禁物ですね…
 
何とか弁当作り 朝食もそこそこに 兄ちゃん達 飛び出していきましたわ
 
ふぅ…
昨日 三男の破壊癖?の事を少しふれたんですが、今新居での ルンルン生活の裏で どうしても 不安な事があります…
 
 
それは…
 
アパートの修繕費
先日アパートを引き払う為に 不動産屋立ち会いの元 アパートの中の状態を調べる事に…
 
まず壁の穴…
普通の穴ならまだしも 壁突き破って 下地も破って 中の断熱材らしきものが ピ~ラピラ
 
不動産屋さん 目が点になってましたよ…
 
次の大きな修繕…
柱の落書き…
 
不覚にも 私…気づきませんでした…
 
でっかい掃除機の絵が ど~んと
 
 
そして一番の破壊物…
 
お風呂の折戸のガラスを割った事!!
 
不動産屋さん…
「これはひどい……」
 
いくら位かかりますかね?と恐る恐る聞いたら
 
「今までにない例なので…いくらかかるか分かりません…」
 
だって
 
「メーカーによってガラス部分だけ変えられる場合もありますが ドア一枚交換となる場合もあります…そうなると 何万という単位ですね~」 
 
だって~
 
ああ~新居でお金かかるというのに
 
一応敷金で12万入っているのですが クリーニング代  畳代 は退去の時に支払う契約になっていたので しょうがないなぁ~とは思ってるんだけど…
 
10年も済んでいたんだから…
 
大目に見てはもらえないのでしょうかぁ~
 
まあ不動産屋さんも「男の子三人じゃねぇ~」
 
と同情はしてくださいましたよ…
 
でもしっかり「請求書は新居のほうへ送りますね~
 
情け無用でした…
 
今 毎日、恐々と郵便受け覗く毎日です
 
そういえば 今日は画像がなかった
 
リビング一角のお気に入り
癒しの空間1です
 
また紹介しますね
 
 
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございます♪
きよすけさんこんばんわ♪

今日は一日付き合ってもらってありがとうです。
すっっごく参考になりました!!
照明の迷いが晴れてこれでどうにか宿題を
こなせそうです♪

修繕費・・・。
子供だからしょうがないけど請求コワいですね
うちもカビですごいことなってたりレンジフードのアミアミを洗剤間違えて塗装ハゲハゲだったり
と修繕費はアパート出るときこわいですー(T-T)
2010/04/30(Fri) 20:20 | URL  | はるまき110 #-[ 編集]
こんばんわ!
写真、雑誌に載ってそうな素敵な雰囲気ですね♪
実際はもっと素敵ですよねv-10
先日はチビの具合を気にしながら見学会に行かせて頂きましたv-238感動の嵐v-76
けど、エイジングした梁を見忘れてしまいましたv-12
よかったら・・・遊びに行ってもいいですか・・・

男の子3人と住んでたアパート。半端なさそうですね(汗)
うちは出るとき出来るだけキレイにしてから出ました。けど、掃除してなくても料金はあまり変わらないって・・・
両家両親呼んで掃除したのに、損した気持ちでした(苦笑)

ちなみに、粘土で何か焼きましたか??(笑)
2010/04/30(Fri) 21:29 | URL  | ちびしばママ #-[ 編集]
はるまきちゃんへ
はるまきちゃんコメントありがとう(*^o^*)
昨日は楽しかったよ!!
また一緒にカントリーファーム行こうね!!
ナイスなアンティーク見つけられてラッキーだね!
2010/05/01(Sat) 11:13 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
ちびしばママへ
ちびしばママ、コメントありがとうございます!見学会の時 ちょうど私が留守してた時にいらしたみたいで(>_<)会いたかった…!今度ママ友の会のメンバーであそびに来てね!カントリーファームにも行きましょう!昨日ブロ友のはるまきちゃんと行ってきて 私は可愛い 階段上のランプ購入したよ!
2010/05/01(Sat) 11:16 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
はじめまして。
今、家づくり真っ最中。
参考にさせてもらってます!
かわいいんだもん♪

実は、うちも男の子ばかりで、退去時にいくら支払うのかと、頭を悩ませています。

連絡が来たら、教えてくださいね。
UPお待ちしています。
2010/05/09(Sun) 01:02 | URL  | K&T #-[ 編集]
K&Tさんへ
K&Tさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)
とっても嬉しいです!!アパートの方ですが なんとお金がちびっと返ってくる事になりましたぁ~(≧∇≦)明細書がきたら ブログに詳しく載せますので よかったら参考にしてくださいね!男の子…怪獣ですよね…ほんと(>_<)
2010/05/09(Sun) 12:06 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
