雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日家族で行ってきました( ≧∇≦)
2010年05月05日 (水) | 編集 |
こんにちわ~
 
今日も暑い位の陽気ですね!!
 
昨日は 東武動物公園に 家族で行ってきましたよ~
 
久々の家族でお出かけ
 
年末から三男の手術 入院もあり 何処にも連れて行ってあげてなかったので 子供達は大喜び!!
 
次男は ヒヨコの触れ合いコーナーがお気に入りで 「ヒヨコ飼いたい~!!」たしかに 可愛い
 
そう…小さいうちはね…
 
昔 小学校の校門の所で 学校帰りの子供達に売っていた ヒヨコ売り…
 
たしかオス100円  メス200円だったかな?
 
え~え~ 何度も買いましたよ。
 
親に怒られながらね!
 
でもあの「ピヨピヨ」っていうかわゆい声と プルプル足が震えてる姿にだまされちゃうのよ…
 
そう…
 
始めはね…
 
日がたつにつれ 大きく成長してくる ヒヨコ…
 
はっきり言って 可愛くなくなってくる~!
 
 
ある日 朝5時位に 「コケコッコー!!」
 
って泣き出したら はい もうニワトリさんにヘンシ~ン
 
親に 「ちょっと!どうすんのよ!近所迷惑だよ!!」
 
と言われ、行き着く所は 学校飼育小屋~
 
ふと周りを見ると ほぼニワトリに変身した  ヒヨコ?が コケコケ とたくさん居るんですよね~
 
用務員さんに 「困るんだよね~飼うだけ飼って 飼いきれなくなって みんなこの時期持って来られてもさ
 
ごもっともですぅ~
 
ムリクリ引き取ってもらって またしばらくしたら また可愛さに騙されて~の繰り返しでしたね…
 
 
なつかし~
 
カブトムシなんてのも売ってましたね~そういえば。
 
いたいけな小学生相手に 
買う方も買う方ですけどね
 
 
そんな事 懐かしく思いだしながら 次男に
 
「今は可愛くても そのうちニワトリになって 突っつかれるよ!」
 
「い、いらない…」
 
夢を壊してごめんよ~次男!!
 
 
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もやりました
誰もが通る道?ですかね(^^)私もニワトリになりましたよ。我が家は父がそういうの得意で結局そのまま飼いつづけましたけどね。多分近所迷惑でしたけどニワトリも可愛いですよ♪
2010/05/06(Thu) 22:24 | URL  | はるまき #-[ 編集]
はるまきちゃんへ
えらいね!普通最後まで飼うよね(>_<)うちさ 猫に食われちゃったりして 可哀相な事もあったよ(>_<)
飼えないなら買うなだよね
2010/05/07(Fri) 14:13 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
