雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
--年--月--日 (--) | 編集 |
外構屋さんからのプレゼント(*^o ^*)
2010年06月09日 (水) | 編集 |
こんにちは~
 
今日も一日シトシトと雨続きですね
 
さっき お花のまわりに 何と ナメクジ発見
 
ダッシュでキッチンに向かい 取りいだしたるは 
 アジシオ
 
頭から バッサバッサと ぶっかけて やりました。
そしたら くにゃくにゃと のたうった後に…動かなくなりました。
 
一時間くらいして見てみると 影も形もなくなってて…
 
溶けちゃうって噂は聞いてましたが ほんとに何にもなくなってて
 
超びっくりした きよすけです…。
 
今日は 先日お祝いに 本吉左官工業から頂いた こちらの紫陽花
近くで見ると
とっても可愛いっ
 
そこで みなさん教えてください
この紫陽花 何ていう名前なんでしょう…
 
花おんちな私…
どうやって地植えしていいか わからないんですぅ~
 
一応 こちらの場所に
 
植えようかと
 
玄関横のスペースです
 
土も入れないとね
 
何せわたくし 花や植物枯らす人ですから…はい。
 
枯れる事のない サボテンさえも 枯らす人…
 
ひぃぃ~そんな目でみないでぇ~
 
今度こそは がんばりまっす
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
コメント
この記事へのコメント
ああ、このアジサイ知ってるぅ~♪
けど、名前忘れた!(←なら言うな)
白いアジサイってすごい可愛いよね~★
サボテンも枯らすって...い、意外~A^_^;)
なんかそういうのも上手そうなのに!
でもある意味親近感が...♡♡♡
2010/06/09(Wed) 21:25 | URL  | miu #yl2HcnkM[ 編集]
miuさんへ
miuさん コメントありがとう(≧∇≦)!
えへ ほんと我が家に来た植物って可哀相(>_<)今旦那が庭造りに燃えてるから 芝は旦那に 朝のみずやりは 小6の長男が マラソンから帰ってくると やってくれてるから 楽なんだ~(*^o^*)あたしより 栽培上手かも?!
2010/06/10(Thu) 06:38 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
こんにちは^^

紫陽花の名前・・・たぶん柏葉紫陽花じゃないかな^^
お部屋の雰囲気にとっても似合ってますね♪
2010/06/10(Thu) 08:32 | URL  | comfortable-sound #Hy4DqmpI[ 編集]
可愛いです(^^)
きよすけさんこんにちわ(^^)
お~なんかこの紫陽花白い花びらで形もなんだか可愛いですね~♪
ただ植物は全く私もダメなんで役に立つ情報ないです~(:_;)
2010/06/10(Thu) 11:26 | URL  | はるまき #-[ 編集]
comfartable-soundさんへ
comfartable-soundさんこんにちは!!柏葉紫陽花というのですか~(≧∇≦)ありがとう!!さっそく育て方調べてみますね!!育てられるかしら…(>_<)
2010/06/10(Thu) 17:38 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
はるまきちゃんへ
はるまきちゃんコメントありがとう!!あたしも花全くダメ(>_<)でもcomfartable-soundさんが名前教えてくれたよ~(≧∇≦)
頑張って育てるよ!!
2010/06/10(Thu) 17:41 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
こんばんは☆
白い紫陽花がお家の雰囲気にしっくりと
馴染んでていい感じですね^^*
またお花の形がとっても可愛い~☆
お庭で元気に育って欲しいですね!!
2010/06/11(Fri) 22:32 | URL  | ピンクローズ #-[ 編集]
ピンクローズさんへ
ピンクローズさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
ほんと こんな可愛い紫陽花 大事に育てないけないですね(*^o^*)今度 バラも植えてみようかと…(*^o^*)育てやすい品種など教えてくださいね
2010/06/13(Sun) 11:55 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
はじめまして、素敵なインテリアの可愛いお家ですよね。
紫陽花、もう地植えされたでしょうか?
お花が終わったら、お花のついていた茎の部分を下のほうから切って、地植えするとよいと思います。
お花が咲いている間は、あまりいじらない方がいいみたいですよ。
紫陽花は強いので、割とほうっておいても元気に育ってくれますよ。地植えすると大きくなりますが、水やりの心配は軽減されると思います。
2010/06/25(Fri) 16:27 | URL  | mika #-[ 編集]
mikaさんへ
mikaさん コメントありがとうございます(≧∇≦)
じ…実は… 枯れてきちゃったんですぅ~(>_<)それであわてて地植えしたら くてっ…となっちゃって 今どうしようかと悩み中なんですぅ~(>_<)もう再起不能ですかね…
2010/06/25(Fri) 18:50 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
まだ大丈夫ですよ
紫陽花は強い花で、とにかくお水が大好きです。
くてっとなっても、お水をあげれば復活してくれますよ。
もう少し様子をみてあげてください。
お花のついていた茎を下から切って花や葉っぱを全てとり、刺し芽をしてあげても意外としっかり育ってくれますから。頑張ってください!
もしかしたら、今年はもうお花が終わりなのかもしれませんしね。
2010/06/26(Sat) 14:13 | URL  | mika #-[ 編集]
mikaさんへ
mikaさん、色々教えていただいてありがとうございます!!花の部分、ハサミで切りました~(>_<)
これで復活してくれるといいのですが…(^_^;)
2010/06/27(Sun) 21:07 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
