雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敷地内にある電柱のおかげで( ≧∇≦)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
こんばんわ~(*^o^*)
 
今日は深夜の更新ですぅ~
さっきまで 外国の友人Sと電話でおしゃべり~
 
彼女はパラグアイ出身の金髪美女
 
社交的で 勉強家でもあります♪
来週はじめて我が家に遊びに来てくれるそうで…
 
楽しみ~
 
電話も終わり ふっとデッキに出てみました
妙に明るいのお気づきになりますか?
 
なぜかというと…
 
この敷地内の電柱が ウッドデッキと西側をこうこうと 照らしてくれているからなんです
 
防犯面でも 電気代においても 一石二鳥
 
ガーデンライト…いらなかったかも
 
またデッキが白なので光が反射して余計に明るいんです
 
市道を照らす為の街灯ですが ほぼ我が家専属の街灯になってます
 
敷地内電柱もマイナスな面ばかりではありませんね~
夜バーベキューやっても明るいので ライトもいりませ~ん
 
ちょっといい事発見
ですね~
 
最後に お友達から「ピンクの花のはなみずきの画像があったよ~」って送ってもらった一枚…
 
きゃわゆい~
 
我が家の はなみずきはピンクできまりかなぁ~
 
ガーデンの大先輩 ピンクローズさんのオススメでもあります~
 
アドバイスありがとうございますぅ~
 
おっと…そろそろ寝ないと 明日起きられませんね~
ではでは
 
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
敷地内の電柱、目障り120パーセントと思っていたら、そんなメリットもあったんですね~。
うちの場合は玄関の横だから、玄関の外灯いらないかも?
実は夜に現場に行ったことが無いので、街灯ついてるとこ見たことが無いのですが、どうなんだろう。。。
パラグアイ美女、その響きだけで美しそう。。。私も会ってみたい(笑)
2010/07/07(Wed) 01:51 | URL  | lilifee #-[ 編集]
おはよ!
パラグアイって美男美女の国なんだね!
こないだのサッカーもイケメンぞろいだったもんね!

電柱なら我が家の敷地内にもあるよ!
外構プランニングするのに、ほんと邪魔だと
思ってたんだけど、そうなの!
外灯が必要ないくらい明るいんだよね!
なので我が家は一応見た目上外灯つけたけど、
ワット数落として、さらにほとんどつけてません!
節約よ、節約!(笑)
2010/07/07(Wed) 08:22 | URL  | miu #yl2HcnkM[ 編集]
lilifeeさんへ
lilifeeさん コメントありがとうございます(≧∇≦)
そうなんです!敷地内電柱も捨てたもんじゃありませんでした~(*^o^*)
節約と防犯のダブルで役に立ってますよ~!
パラグアイの友人は とっても刺激になりますよ~!そのほかに コロンビアの友人もいて みんなで集まると 昼食中に音楽かけて踊ったり(笑)日本人の私はやはり ちょっと恥ずかしく、座って眺めているだけとか…特にSの自宅の話とかも 庭で馬を飼ってるとか…兄姉弟もSを含めて16人いるんだって…お母さん 凄すぎ…(゜∀゜;ノ)ノ
日本語ペラペラだしとっても楽しいですよ♪
2010/07/07(Wed) 23:12 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
miuさんへ
miuさん コメントありがとう(≧∇≦)
そうだよね♪やっぱ節約だよね~♪♪
悪い面ばかりじゃないよね~☆
またまたSの話なんだけど Sってテニスのシャラポアだっけ?あの人に似てるんだよ~♪料理が上手でチキン料理をよく手作りしてくれたなぁ~☆あ なんかお腹すいてきちゃった…
食い意地はってるきよすけで~す(>_<)
2010/07/07(Wed) 23:18 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
こんばんは~☆
ガーデンの大先輩じゃございませんよ><
私も初心者なのですからぁ・・・^^;
一緒に楽しみましょ♪

うちにも敷地内電柱がありますが
こんなに役に立ってなくてただただ邪魔なんです;;
しかも電線に鳥がとまり駐車場はフンだらけ・・・
と…きよすけさんにグチ言ってごめんなさい^^;

防犯にもホント!いいですね★
凄く役に立ってくれる外灯にポチ!!

2010/07/08(Thu) 21:53 | URL  | ピンクローズ #-[ 編集]
ピンクローズさんへ
ピンクローズさん いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)
今日のブログはまさに 電線のカラス対策の話題です…

小さな鳥には効果はわからないですが 一度東電に相談する事をオススメします!!
2010/07/09(Fri) 12:41 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
