雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敷地内電柱のカラス対策V(^-^)V
2010年07月09日 (金) | 編集 |
こんにちわ~
 
今日は梅雨らしいお天気ですね
 
先日 敷地内電柱の話が出たので…
 
もう少しその話題に触れさせてくださ~い
 
我が家の敷地内電柱は 調度 ウッドデッキのすぐ脇に立っており…
 
先日はプラス面をお伝えしましたが…
 
何と言ってもマイナス面は…
 
電柱にカラスがとまって  をするんです
我が家はベランダがありません…ですから下にあるウッドデッキで布団を干すのですが…
 
ほとんど干せない状態でした…
 
毎日カラスを眺めてはため息…
 
そんなある日に 旦那が会社の人から「東電に電話すれば電柱や電線にカラス対策してくれるっていってたぞ~」
との事でしたので 早速電話したら
 
視察にきてくれ それから準備期間をおいて 電柱 電線に取り付けに来てくれました。
 
こちらです見え辛いかも… 電柱の棒のてっぺんに ▲帽子のような物見えますか
あれを付けてもらってから カラスも足が滑るのかとまらなくなりました
 
他には 電線の太い線の上に細い線を取り付けてもらいました。
これです…見えるかな
しかしながら こちらは 100%の効果はありませんでした…
 
カラスの奴その細い線も太い線の間にはさんでとまっています…
 
まあ前よりかなりとまらなくなりましたけどね!
みなさんも もしカラスにお困りなら、一度 東電に電話することをオススメします。まだ完全じゃないので、また電話しなくちゃ…
そんなこんなでカラスとの攻防は まだ続きそうです…
 
 
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
良い事ばかりではないですねv-12
うちも入居後すぐにやってもらいました!
が、やはり止まってますね!
フンが無くなる事はないです;;
私の車を狙ってるかのごとくベッタリです;;
困ったものですよね><
でもお布団は特にヤバイですね!!
いい方法があればいいのにね^^
2010/07/09(Fri) 22:14 | URL  | ピンクローズ #-[ 編集]
えーーー、東電ってそんなことやってくれるんだ~!!!
でもカラス、ほんとやだねえ...(T_T)
うちも敷地の一角にゴミステがあるので
(今まで内緒にしてたけど(笑))、
カラスが2羽、いつも常駐...(>_<)ノ
みんなゴミ捨てのマナーはいいから
食い散らかされることはないけど、
スキがあれば挑んでくるので、
ほんと油断ならないのよ~!!!
早くカラスが嫌がる撃退電波とかさー
そんなのが発明されないもんかね(苦笑)
2010/07/10(Sat) 08:32 | URL  | miu #yl2HcnkM[ 編集]
ピンクローズさんへ
ピンクローズさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
ほんと…何かいい案はないのかしら…(>_<)ふんは すぐ落とさないとシミになりますよね~いつもチェックしてないとね…。誰か何かを発明してくれ~って感じですね
2010/07/11(Sun) 23:53 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
miuさんへ
miuさん、コメントありがとう(≧∇≦)ゴミステ!?マジで?それはカラス集まるね…(>_<)撃退電波!すごい それいいかも~!!ビリビリっとやっちゃって~!!
自分が引っ掛かっちゃったりして(>_<)
2010/07/11(Sun) 23:56 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
