雑貨の似合う可愛いお家を目指して…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンボルツリー変更!!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんにちわ~
 
今日はムシムシ なんだかいや~な天気でしたね!
 
今日はお兄ちゃんのサッカーの試合があったのですが…
 
12時にエアコンの取り付けと、
 
いい加減 ガーデンの木を決めなくてはならなく…
 
1時過ぎ位から 造園屋さんに行きました…。
 
手頃なオリーブがあったら決めてしまおうと思ってました…
            が!! 
見てください…
 
主人が一目惚れ
ハナミズキです
 
高さも結構あります
 
こちらをシンボルツリーにする事に決まりました。
 
その他に 画像ないのですが ヤマボウシとシマトネリコ2本 ヤマボウシ あと ハナミズキのピンクを購入する事に
 
我が家のシンボルツリーにはこちらのが咲きます
 
本当はピンクがよかったのですが 木が白い花の方が立派だったので シンボルはこちらに
 
ピンクはどこに植えようかな~
 
考えるだけで楽しいです
ただ 造園屋さんが忙しく お盆になっちゃうんだって(>_<)
 
取材が来るまでに 植えたかったな~
 
もしが続くようなら 合間を見てきて下さるとの事…
 
ちょっとふれふれ~と思ってしまったきよすけです
ランキングに参加しています♪
応援して下さる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハナミズキ、いいですよね♪
近所に一本だけをレンガで仕切って植えているところがあるんですが、樹形のシルエットもすごくよくて、花がいっぱい鈴なりの姿に、いつも惚れ惚れしながら通り過ぎています。
それにしても、こちらはすごく背が高そうで、見栄えしそうですね★
オリーブも大好き♪
私もとりあえずオリーブは欲しいなぁ、と漠然と考えています。
家作りが一段落したら、今度は外回りの楽しみがいっぱいですね。
きよすけさんのおうち、どんなお庭になるのか楽しみです♪
2010/07/11(Sun) 21:41 | URL  | lilifee #-[ 編集]
わたしもハナミズキ好きよ~♪
なんといっても樹形もキレイだし、
花が咲くと可憐でたくさん花もつくところが
すっごく好き!!!
それにしても背の高いシンボルツリーだね!
これ何メートルあるの???
お高そうだわっっ(>_<)ノ
→最近どんどん値段に敏感になっていってます...。
我が家はまだシンボルツリー決まってないんだよね。
ライラックにしたいと言ったら、みんなから
虫がつくとか、弱いとか言われちゃって(泣)
そしてハナミズキもいいな♪と思ってたんだけど、
なんと街の街路樹がすべてハナミズキ...。
まだまだうちの街路樹は決まらなそうだよ(T_T)
2010/07/11(Sun) 22:06 | URL  | miu #yl2HcnkM[ 編集]
lilifeeさんへ
lilifeeさん、コメントありがとうございますっ(≧∇≦)
そうなんです…このハナミズキ なんだかとっても存在感があって、旦那様一目惚れ(≧∇≦)オリーブから急遽変更です(^_^;)お庭 全く興味なかったんですが 旦那様と二人 共通の趣味が出来たので~マルですかね!lilifeeさんのお家とお庭も めっちゃ楽しみにしてますよ!!
2010/07/12(Mon) 00:04 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
miuさんへ
miuさん コメントありがとう(≧∇≦)
このハナミズキは3メートルと言ってたよ!うちの旦那が 埼玉かどこかで 街路樹がずっとハナミズキのとこがあったよって言ってたな~。
私も値段ばかり気にしてる…(>_<)でもここは格安だよ~!
2010/07/12(Mon) 00:09 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
こんにちは^^
シンボルツリーはハナミズキなんですねv-10
白いハナミズキも可愛いですよねv-238
ヤマボウシやトネリコを植栽した素敵なお庭を
妄想して1人でにやけてしまいましたv-237
高松も街路樹がずっとハナミズキの所があるんです!
白、赤、ピンクとお花が一斉に咲くと
本当に素敵なんですよ~☆
何度でも通りたくなりますv-252
ポチっと!!
2010/07/13(Tue) 12:39 | URL  | ピンクローズ #-[ 編集]
ピンクローズさんへ
ピンクローズさん いつもコメントとポチありがとうございますm(_ _)m
ピンクローズさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ~(*^o^*)実は木は旦那担当で ほとんど旦那が決めたんです…(>_<)あたしが口出すと
「木は俺に任せるって言ったろ?!」ってな調子で(>_<)
なので私はもっぱら 花担当です。でも旦那担当の芝生の間に勝手に花植えちゃうので いつも怒られてま~す(*^o^*)
2010/07/13(Tue) 22:35 | URL  | きよすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
